アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

【SNSでの集客はどうすればいいの?】

SNSでの集客はどうすればいいの?】

f:id:output001:20220208011120j:image

 

この質問に対する答え
→関連する投稿をしている人の投稿にコメントする‼︎

 

理由)そもそもあなたは人が宣伝しているSNSの投稿を見ますか?そこから申し込みますか?

もちろん、タイムリーに自分が欲しい情報であった場合などは見たり申し込んだりすることもあると思いますが、そんなことは稀です。ほとんど場合、人の宣伝は基本的には読んでもいないと思います。

 

だから
あなたの投稿・宣伝を他の人はほとんど見ていません。

一方で、SNSであなたが必ず見るものってなんでしょうか?
その答えが
「自分の発信に対するコメント」
です‼︎

 

自分がSNSで投稿・発信した情報に対するコメントって100%見ませんか?

さらには「いいね」つけたり返信したりしませんか?

 

SNSでの集客に対する答えは
ここにあると思います‼︎

 

自分が集客・宣伝したいことに関する投稿をしている人を#(ハッシュタグ)などで探して、その投稿にコメントして自分を売り込んでいく。宣伝、集客に繋げる。

 

さらに、このコメントをする人についても、フォロワーが多い人より少ない人の方が効き目が高くなります。

 

さらにさらに
SNSでの集客はどうすればいの?】
の質問に対する答えのもう一つに

SNSよりリアルの1対1の付き合いを大事にすべき。新規ファンを獲得するより離脱率を下げる、離脱されない関係を作っていく方が重要。そしてコスパもこっちの方が高い。

 

いつの日かのメモに書いていたことを見返し、これは忘れたくないと思いアウトプットしました!

 

これ誰の話(もしくは本)をメモしたのかなぁ、、、

多分、西野亮廣さんな気がするけど、
メモの情報源はっきりしない。

 

でも、めちゃくちゃいい内容!

 

#SNS集客 #マーケティング #集客 #コメント返し #有料級