アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

新年に立てた目標を達成するための具体的な方法

【目標達成の秘訣】

 

新年の目標
立てましたか?

 

新しい年になり
新たな気持ちで
今年の目標を立てた人も
多くいると思います!

 

そんな新年に立てた目標を達成するための秘訣、目標を達成するための具体的な方法についてシンプルに書きたいと思います。

 

〈目標達成の秘訣〉
①目標を紙に書く
②書いたものを毎日目にする場所に貼る

→毎日見る
③声に出して読む
④目標を人に話す
⑤目標達成したところをイメージする
⑥目標に向かって行動する

 

これ以外にも
まだまだあると思いますが
難しいことを考えず
シンプルにできるものは
こんな感じかなと思います。

 

これだけでも
この中の1つをするだけでも

目標を立てただけより
達成確率が上がると思います‼︎

 

やりますか?
やりませんか?

 

達成できる人はやる
達成できない人はやらない

 

シンプルですが
これに尽きると思います‼︎

 

私自身も

目標達成に向けて
しっかり行動していきたいと思います!